Entries

    8/21 COMITIA117ありがとうございました 【わたしのタニー】

    160828-a.png


    安定の 「大変遅ればせながら」 …

    8/21 COMITIA117 ありがとうございました!



    160828-b.png

    ↑スペース風景。値札を置くスペースもない…
    私の本は地味な表紙が多いので
    3色刷にした新刊がいちばん目立ちますね。


    というわけで

    新刊、出ました。
    「ハイヒールストライカー 総集編」


    お手にとってくださった皆さま、ありがとうございました!

    highsoh-blog.jpg

    イベントでの価格は、800円 にしました。(当日決めました)
    B5サイズ、表紙込106ページ です。

    通販でも取り扱っています

    アリスブックス 様

    自家通販


    ※この本は、印刷上の性質により
    表紙のインクが若干、色移りしやすくなっています。

    イベント時にはこの件を告知できず、申し訳ありません。
    すでにご購入の方々におかれましては、本の仕様としてご理解いただければ幸いですが、
    何かありましたら、ブログ右側にあるメールフォームよりご連絡ください。



    ★当日のペーパー4コマ
    pixivに投稿してます。 「萌菜の桃太郎」 。
    ↓↓




    さて
    ここからしばらく暗い独り言…


    実は今回、初めて
    出張編集部に乗り込んで来てしまいました…
    結果は… このテンションでご想像できる通りです…

    もうプロは諦めたはずなのに、総集編が出た事で
    何だか調子に乗ってしまった。
    編集の人がスペースに来てくれた事もあったから
    ちょっと血迷ってしまった。恥ずかしい。

    最初の同人誌 「むかしむかしのねがいごと」 の
    前書きを自ら読み直し、初心を再確認しました。
    私はプロにはなれない。プロになるための努力ができない。
    強くないし柔軟でもないし素直でもないし若くもないし、必要とされない。

    でもこうして、お金さえ払えば自作を曝せるっていう
    イベントという有難い場所がある。
    だから私は自分の為だけに描いてる。
    自分の為だけに、だけど本気で描いてる

    っつって、こんないくらかっこつけても詰まるところお前は歳いってんのに未熟なんだよって話なので
    作品について指摘された中で、納得できる点は修行しつつ
    これからも、自分の中だけで好き勝手やります。

    本当は今すぐやめるべきなんだけど
    何でだか、今はどうしてもやめたくないので、

    やめたくなるまで。


    でも今回、勇気出して当たって砕けてみてよかった。

    皮肉ではなく、持ち込みでは編集の方に
    客観的に見てもらい、直接 面と向かって評価してもらうことで
    例えば、プロを目指すぞ!という決心、そしてその「方法」が
    より「具体的に」 なるという人が たくさんいるのは勿論、

    それとは別、または、逆の方向を
    考える、固める為にも 有効だなと思いました。

    現実的に、そして、「前向きに」。


    そりゃ別にプロの世界じゃなくても
    自分の作品を読んでくれる人がいるというだけで、本当に有難い事だけど、
    顔見知りになってしまうと、そして仲良くなればなるほど、
    「これはダメ」 「ここがダメ」 と ハッキリ言ってくれる人はなかなかいないから。

    まあでも 「ダメ」 って言われても鵜呑みにする必要なんて
    全然ないんだけどね!そこで、自分の気持ちがどう動くかだ。


    長々とごめんなさい。
    とりあえずこんな私にとって
    COMITIAという場は本当に有難い…。



    ↓当日描いたスケブ。
     踏んじゃだめだよ、萌菜…!

    160828-c.png



    今回、1日手伝ってくれたのは私のリアル妹でした。
    新刊の値札も書いてくれたよ!(※むりやり書かせた!)ありがとォー!

    そう、妹… だけども萌菜のモデルでは断じて無い(聞いてない)…
    けど愛してるぜ (聞いてないっつーの)…
    近いうちにキミもTIAサークル参加しような!するべきだからな!
    歴史でな!近代でな!横田千之助とか犬養毅とかで…な!!
    オネーは今から楽しみにしてる!!


    そしてそして!
    ハイスト総集編で ゲスト様として素敵なイラストを寄稿してくれた
    -kazahana- の *(ユキ) さん、本当にありがとう!! 
    10~11月のイベント、相方の私も楽しみです!!


    「わたしのタニー」 は 次回、
    10/23(日) COMITIA118 も参加します。


    総集編に収めきれなかったハイストの後日談を
    新刊として出す…かも…。相変わらずギリギリなので
    危ない感じですが、また近くなったらお知らせします。


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/109-9f98db67

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    Calender

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR