Entries

    11/13 仙台コミケありがとうございました!【-kazahana-】

    161119-a1.jpg


    11/13 仙台コミケ233、無事終了しました。
    お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!


    華道家、* (ユキ) さんの描く 創作イラストサークル
    -kazahana-」 で、

    初参加!でした!

    かれこれ、活動 4周年ともなった -kazahana- ですが、
    おでライ宇都宮、おでライ前橋などが中心で
    関東圏外のイベントは初めて。

    これが仙コミか…!というくらい、
    開場から、閉会ぎりぎりまで、正直
    想像以上の盛り上がりでびっくりしました…!

    (宇都宮も前橋も、もっと頑張らないと…!!)


    -kazahana- としては、今回
    新作はありませんでしたが、

    作品をご購入の方に、先着でおまけポストカードをプレゼントしました。
    ↓こちらの2枚を、ランダムで。

    * さんが過去に出していた、モノクロ線画集 「花姿」 の
    表紙と、本文中の人気イラストをカードにしたものです。

    161119-b_20161119141714e8f.png



    161119-c.jpg


    初めての、そして大きな会場で
    私たち自身が 緊張していたせいもあってか、
    開場後しばらくは ペーパーのみ取っていかれる方が多かったのですが、

    徐々にポストカードやシールも手に取ってくださる方が増え、
    何枚かまとめてご購入くださる方もいて、* さんも 私も本当に嬉しかったです。


    特に今回、女の子を描いた作品だけでなく、

    花蛇」 「祝花ひつじ」 「花馬」 など、
    花と動物のシリーズも多く手にとっていただけたのが
    とても嬉しかったです。
    * さんのよさ、わかっていらっしゃる…!


    作品の一部。
    冒頭のスペース風景にも、しっかり写っています♪

    写真    140119_1025~01



    仙台でしか会えないサークルさんたちにも
    始めましてのご挨拶ができ、また、
    素敵な作品を、直接ゲットできて本当によかったです。

    お話ししてくれたサークルさま方、
    どうもありがとうございました!


    実は当日の朝、
    余裕をもってホテルを出発し、バスに乗ったと思ったはずが
    道路の混雑でサークル受付時間内に間に合わず…
    開場時間がすぎ、一般参加者さんもいる中でスペース設営をするという
    初参加ながら、てんやわんやの展開に!

    本来、作家の * さんを支えるべき立場の私が
    アタフタして色々とミスを重ねてしまう中、
    終始 落ち着いて準備を完了させた * さんは さすがでした…!

    頼りない裏方でゴメンネ… * さん…

    サークルさんも、コスプレイヤーさんも、会場内企画も
    全てが 大盛り上がりだった仙台コミケ。
    いかんせん遠いので、頻繁には難しそうですが
    また参加できたらいいなぁと思います。


    ◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆


    ところで、
    今回は…

    イベント前日から仙台入りして
    * さんと観光してきました!



    天候にも恵まれ、何よりも
    行動的で旅行好きな* さんのおかげで
    とっても楽しかった…。ありがとう* さん!


    以下、すべて * さん撮影です♪


    sendai-a.png

    sendai-c.png   sendai-d.png

    ↑@ 仙台うみの杜水族館




    sendai-e.png   sendai-f.png

    ↑@ 端鳳殿
    伊達政宗公が祀られています




    sendai-g.png

    ↑@ 仙台城跡
    夕暮れ時のライトアップで伊達政宗公が…青い!!




    sendai-h.png

    ↑@ JR仙台駅ビル「S-PAL仙台」内
        カフェ 「ラ・プティ・メルスリー」
    * さんのイメージにぴったりのめちゃめちゃ可愛いケーキ…(*´▽`*)




    sendai-i.png

    ↑@ 炭焼牛たん東山 仙台本店
    すっごいですよねこのコース…あ、写ってるのは2人分ですけども!^^;
    仙台といえば牛たん。 食べまくりました… あぁ… 美味しかった~…



    ◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・・◆・◆・◆・◆・・◆


    -kazahana- での、年内のイベント参加は
    これで最後となりそうです。

    次回は、2017年 春ごろになる予定。


    決定次第、このブログやTwitter でお知らせします。


    引き続き、* さんと -kazahana- を
    どうぞよろしくお願いします!


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/114-ca45f52a

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    Calender

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR