Entries

    COMITIA121 参加します/みちTIA有難うございました 【わたしのタニー】

    tia121-blog.jpg


    まずは、いつもより少し早めにお知らせ。


    8/20 (日) COMITIA121 に参加します。

    わたしのタニー」 、スペースは 「 W14a 」 です。


    …が、初っ端から すみません。
    このサークルカットのイメージの作品は、次回以降に延期です。


    ここで次巻を出したい、と、かなり強く思っていたので
    このカットも そういうイメージで描き、制作していたのですが
    やはり無理だと判断しました。自分の不甲斐なさがとても悔しいです。

    なので、今回はこの絵のイメージとは違ってしまいますが
    出来れば、違うもので新刊かペーパーか、何かしら出したいと考えています。


    …しかしこちらも、やはり雲行きは怪しいですが…。
    もう少し近くなりましたら、またお知らせします。


    *********************************


    そして、

    先日の 7/16 、
    福島県 郡山市にて開催の 「 みちのくCOMITIA3 」
    今年も参加してきました。



    初回から参加していますが
    年を重ねるごとにイベント自体の盛り上がりも大きくなっていますね。
    すでに来年も、規模拡大で募集開始しているそうで…!

    東京COMITIA とは また違う良さがあり、
    そして 個人的にも、毎回 次につながる出会いがあるイベントです。


    michinoku3-a.jpg

    自分のスペースはこんな感じでした。

    作品を手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。
    楽しんでいただけましたら嬉しく思います。


    やはり、萌菜が主人公になっている3冊が より多く購入いただけましたが
    「さくさく」 シリーズや、ここに置いていない 最初期の短編集 「むかしむかしのねがいごと」 なども
    少しずつですが、手に取っていただくことができました。


    「さくさく」 シリーズ や 「むかし~」 は、思い出すと苦しくなるほど
    描いた当時の自分の内面が強く出ているものなので
    ほかの人の手に渡っていく度、1冊売れる度に
    とても感慨深い気持ちになります。


    また、ティアズマガジンでハイスト後編を紹介いただけたり、
    読者さんからのご感想や、
    萌菜のイラストも載っていて 嬉しかったです。

    お兄ちゃんへの想いが報われなくても、読者さんに愛されるなら
    萌菜は幸せかな… などと思いかけましたが
    それとこれとは、幸せの 「場所」 が別かもしれないですね。
    でもきっと、2人も嬉しがっているんじゃないかと思います。



    ↓ 当日、ご購入くださった方へのおまけカード。両面でした。


    michinoku3-c.jpg

    michinoku3-d.jpg


    下のは、初出しとはいえ 習作も習作ですが…
    そういえば このバンド (なのです…) が 出ているコピー本、
    「 makuai 」 も、見本誌として出していたせいか
    意外に手にとっていただけて 少し驚きました(笑)
    あれ恥ずかしいんだよな… はい…。でも、嬉しいです。


    今回 「 makuai 」 をご購入の方には、本当にささやかですが
    シークレットおまけも こっそり忍ばせてお渡ししました。
    お気づきいただけましたか…?
    いや、こっそりに なってなかったか…。
    準備不足で、お渡しするときに急いでメッセージ書いたりしてました…
    あのネタは見たことある方もいらっしゃるかもですが
    ちょっと自分が個人的に気に入っているので、自己満おまけです(笑)



    今回は 自分としては気持ちに余裕があったようで
    1人参加ながら、会場を回ることもでき
    作家の方々とも たくさんお話しできました。

    しかし充実していた反面、何というか自分の話し方の拙さ、気持ち悪さも
    より一層、実感しました…。そして、どれだけ言葉を重ねても、
    肝心な事が言えていないような気が 常にする。

    こんな年齢で もう笑えないですが、
    もっと落ち着いて、まず相手のお話をしっかり聞き、しっかり話せるようになります。
    お話ししてくださった皆さま、色々ズレていてすみません。
    でも楽しかったです。ありがとうございました。


    そして、漫画でもアートでも、
    本当に凄まじい方々ばかりだな…というのも
    今更ながら、そして、毎度の事ながら、強く思い知らされました…。
    スペースを回りながら、作品を拝見しながら、
    そして、ティアズマガジンを読みながら…!!



    ↓ 会場で描いたアンケート…。

    michinoku3-b.jpg


    当日の自分、本当にこんな感じでした…。
    人付き合いの出来ない人間なのに気持ち悪いです。
    今回はこうしてアンケートのネタに出来たからまだいいけど。
    実際の言動と矛盾しまくりなので、信じてもらえなくて当然ですが
    あまり喋らないようにしたい、という気持ちは嘘ではないです。


    しかし、自分で自分が気持ち悪くて仕方ないというのは
    一体どういう状態なのでしょうか。
    どなたか教えてくれませんか…。いやほんとに…。
    透明人間になりたいと本気で思います。


    何だかまた 1人反省会になってしまいましたが
    みちのくCOMITIA、今年も参加できて本当に良かったです。
    そこは間違いない。あとは自分自身の問題です。


    相変わらず安定しませんが、
    来月の 東京COMITIAまで、もう少し諦めずに描きます。


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/124-53e19280

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    pixiv

    Calender

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR