Entries

    新春☆見せちゃいまスペシャル 【 *さん編 】

    着物姿が艶やかです(^^*


    *さんから、お正月バージョンの スイちゃんが届きましたよ~☆
    おとそをいただいて、ほんのりほろ酔いです (*^^*)


    さてさて…

    お待たせいたしました!
    昨日の、ちょっとよく分からない近影公開などとは
    打って変わって、こちらが正真正銘の ☆新春スペシャル☆ でございます!


    本日は *さんのとっておき写真を 「見せちゃいまスペシャル」 です。


    すでにご存じの方も多いとは思いますが、
    *さんは イラストを描いていると同時に…

    龍生派家元 二級教授、 …つまるところ
    「花を描く」 ことに 並々ならぬ情熱を注ぎながら、

    その一方で 実際の花を活け、飾る 華道
    長くたしなんでいるお人でもあるのです!


    そんな * さんの 華道でのお名前は、 「雪霞(せっか)」
    「ゆき」 に 「かすみ」 と書いて 「せっか」 と読みます。


    というわけで! *さんご自身からも
    めでたくご承諾いただけましたので、

    今回は、
    * さんこと 「雪霞」 さんの
    華道の作品の [一部] を、初公開いたします!


    不肖ながら、オンマウスで私が解説いたします。
    それでは、どうぞ~!



    * さんの所属する 「龍生派」の 華展にて。こちらはかなり前の作品ですね



    「漂白素材」を使用。写真では分かりにくいですが、天井に向かって伸び上がる大作です!



    涼しげでお洒落。*さんの一番好きな花はカスミソウなんだそうです



    こちらも漂白素材の作品。内側の紫陽花も漂白されています


    いかがでしたでしょうか。
    *さんこと 雪霞さんの活ける 華道の世界。


    これまで、* さんのイラストを見てくださったり
    ご本人に会ったりした事のある方は 分かると思いますが、
    なんというか、

    どの作品も * さんのイメージにぴったりなんですよね…!

    美しくありながら、たとえ大作であっても 繊細で涼やかな印象。
    彼女の手がけるイラストや、ご本人自身にも通じるものがあります。

    そして、彼女とのつながりで
    何回か 華展に足を運んで、感じたこと。

    華道って、思っている以上に 「自由」 なんですね~。
    本当にさまざまな作品があり、素材も花器も色々で
    イメージを覆されました。


    最後に!
    こちら、 「雪霞」 さんの最新作です!

    背景デコってもらいました☆

    新春らしさいっぱいですね。
    この作品、現在 お仕事場に飾ってあるのだとか…!


    ということで新春見せちゃいまスペシャル、以上にてお開きです。
    最後までご覧くださり、ありがとうございます ^^

    *さんも!ご協力どうもありがとねぇ~~!

    何やら今回だけ ものすごい豪華記事になった印象ですが、
    次回からは通常のサークル情報中心の更新に戻ります。


    *さんの 花いっぱいイラスト作品をご覧いただける 「-kazahana-」

    2014年の初イベントは 1/19(日) おでかけライブin宇都宮166 です!


    新作のポストカードも出る予定ですので、ぜひよろしくお願いします!

    個人サークルと同様、こちらも
    サークル紹介ページをちょこっと更新してありますよ~。

    「-kazahana-」 の紹介ページは こちら です。


    改めまして、本年もどうぞよろしく
    お願い申し上げます! m(_ _)m m(_ _)m


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/40-998cfbc0

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    Calender

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR