Entries

    COMITIA109ありがとうございました 【わたしのタニー】

    遅ればせながらの
    8/31 COMITIA109 レポでございます。

    2段になりました~

    「わたしのタニー」、こんな感じで出てました。

    スペースにお越しくださった方、
    本やペーパーをお手にとってくださった方、
    差し入れ等くださった方、お声をかけてくださった方…


    本当にありがとうございました!
    励みになります…


    今回、お店番を手伝ってくれたのは友人の シラソさんでした。

    その シラソさんが、お手紙に
    うちのキャラクターを描いてくれました~!

    許可いただけたので公開です!



    シラソさんありがとう!


    ちょ何これほんっとかわいい…!
    バッグやペンケースにプリントしたい (≧▽≦)
    シラソさん、キミのセンスは短歌を詠みまくってるだけじゃなかったんだね!
    もっと絵も描いたほうがいいよ!描いて!!

    あ、「るんるん」とは「のぼるんるん」の略です(笑)
    友人の間で無理やり流行らせた ノボルくんのアダ名でございます。


    彼女、一般参加 (しかも COMITIA…引きずり込みました、私がw)
    だったにも関わらず、結局かなりの時間 手伝わせてしまいました…
    そんなんばっかだな私!シラソさん、本当にありがとう!



    自分が一方的にファンだった作家さま方も
    何人かスペースにいらしてくださり…
    ペーパーをお取りくださったり…
    そればかりか、何冊もご購入くださった方も… うう、
    これはもう、嬉しいというより 只々恐縮です…


    (…とか そういう事ばかり言ってないで
    堂々と胸をはって、ありがとうございます!って
    お渡しできる作品を描ければいいのですが、
    どうも私にとって作品の制作や発表は
    自分自身の捌け口、という域を 未だに出てないんですね。
    描くのも、それを売るのも、全部自分のためでしかない。
    それでも手に取ってくださる方にはとにかく感謝ですし、
    そんな機会をくれるCOMITIA は本当に有難い場です)


    そして今回、
    スペースにて意外に好評だったもの…。

    女の子も描いといて良かったです…

    こちらの スペースNo. とサークル名のディスプレイ。 ↑

    このブログ内の 【この記事】 の時のイラストです。
    実は原画はけっこう大きかったんです…。 A4いっぱいくらいでした。


    イベント中、通りすがりに この絵を見てくださった方も
    ちらほらと いらしたようで… ちょっと嬉しかったです。
    やっぱり絵を飾るのって大事なんですね。
    ものすごい恥ずかしいですけど…。


    そして、写真にも写っていますが
    【 わたしのタニーのフリーのペーパーの7 】
    4コマげきじょうスペシャル!

    ギリギリにて完成いたしました~~!



    4コマまんが 9本描きましたよ~。また寝られませんでした…。
    無配のペラい(←中身も…苦笑) コピー本なのに、見本誌も提出してしまうという
    妙な強気ぶりを発揮してしまいました。


    そして少部数だったとはいえ、初めて、イベント内で全部なくなりました。
    嬉しかったです… 少しでも楽しんでもらえていたら良いです。
    後日、 pixiv にも上げようと思います。


    そのペーパーには、
    「次の新刊は読み切りかも」
    「11月COMITIAで出すかも」
    …みたいな事を書きましたが、


    ちょっと迷ってます。 またかよ。


    読み切り以前に、
    いい加減、「さくら~」の本編も進めないと…。
    とか。 今すごい所で終わっちゃってるので。

    そして、その読み切りというのは 同じキャラクターの過去話なので、
    おそらく読者さま的には、本編の続きを読んでからの方が
    読みやすい気がするんですよね…。

    まあでも上に書いたとおり、基本自分のためにしか描いてないので、
    描きたいもの、描けるものを優先していこうと思います。


    そんな感じで、相変わらず
    読者さまに優しくないサークル方針ですが
    よろしければ、今後の情報をお待ちくださいませ…!



    今回のペーパーですごい久しぶりに つけペンを使いました。
    同人活動初めてからもミリペンやサインペンしか使っておらず、
    考えてみたら約3年ぶりでした… おおぅ…。

    ほんっとに楽しかったです。やっぱりつけペン良い!

    しかし自分、時間がかかりすぎるので
    今後の本に活かせるかは不明…。
    つけペンの練習は引き続き していきたいです。


    というわけで さっそく練習したもの↓


    集中線も練習!練習ゥ!


    やたら長いレポになりましたが
    ここまで読んで下さり どうもありがとうございます!

    改めまして、COMITIA109 ありがとうございました! ^^

    ↓ 【同日夜にて、追記!】 ↓
    こちらの記事へ いちはやくコメントくださった方、
    どうもありがとうございました…!
    こうして見てくださる方もいらっしゃるのかと思うと、やはり
    どーせ自分のためだし~…とかそゆ事ばっか言ってないで
    もう少し身を引き締めて描かなきゃ、かも… ですね ^^;
    本当に励みになるお言葉、感謝いたします!


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/68-31c6e155

    トラックバック

    コメント

    [C12] 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    Calender

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR