Entries

    COMITIA110 ありがとうございました~ 【わたしのタニー】

    サークルカットにも使用した絵です

    あいかわらず 個人サークル情報は遅れがちですが…

    COMITIA110 + コミティアX4、
    30周年のお祝いムードの中、ぶじ終了しました。

    青年まんが系個人サークル 「わたしのタニー」 で
    こんな感じで ↓ 参加してました。

    あ!この写真には新刊載ってない!多分まだ製本してなかったんです…


    スペースにお越しくださった方、ご購入くださった方、
    お声をかけてくださった方、お差し入れ等くださった方、
    スケブご希望くださった方… みなさまどうもありがとうございました!

    今回、周りが人気サークルさんばかりで
    いつも以上の緊張でしたが…
    本当にみなさん良い方ばかりでした…!
    お話ししてくださり、ありがとうございます!

    こんなすごい方々が わんさかひしめき合う場で
    自分の作品まで出せてしまう COMITIA というイベントは
    私にとっては、もはやとても貴重な居場所です。
    30周年は本当におめでたいですが、
    これからも もっともっと、ずっと続いてほしいなぁ…


    さて、ここで
    自分のサークルの話の前に…

    突然ですが!


    ゚+。*゚+.*.。 ◆ おすすめコーナー! ◆ ゚+..。*゚+゚+..。*゚+゚+..。*゚+゚+..。*゚+


    今回のティアでは、いつもお世話になっており、また
    私が大ファンである 常連作家さんのスペースにて、
    初めて お店番を経験させていただきました。

    ご本人にも快諾いただけたので、僭越ながら
    この素敵サークル&作家様のご紹介をば!


    サークル名: 「夏の終わりに鳴く蝉は」
    の、白井優一 様です。


    今回のティアでは、青年まんが系エリア
    「き20a」 で参加されていました。

    ↓↓ こちらが、その 「夏蝉」 白井さまの代表作品! ↓↓

    現在発行されている白井さんのオフセット本です

    女子高生たちのショート・ショート的エピソードをまとめた 「乙女失格」
    そして、天パがチャームポイントの 健気な女の子の短編 「CAFE MOANIN」

    表紙からしてすでにお分かりかと思いますが、白井さまの作品は
    まず、とにかく画力が…!描き込みが…!素晴らしいのです。
    私がお店番をしていても、表紙を見つめて立ち止まる方が
    たくさんいらっしゃいました。

    そして、たとえ舞台が冬であっても、作品全体に流れる
    なんとも言えない あたたかな空気…。 1人1人の人物、1つ1つのモチーフに
    思いを込め、愛情を注いで 描いていらっしゃるのがわかります。

    その白井さま、現時点の創作活動では
    Webサイトや SNS等、一切されていないとの事…。

    つまり、

    サークル 「夏の終わりに鳴く蝉は」 の本を入手できるのは
    イベント中だけですよー!!!


    COMITIA にはいつも参加しておられるようですので、
    気になった方は、イベントが近づいてきましたら 是非
    「夏蝉」 をチェックしてみてくださいね!!


    。*゚+.*.。゚+..。*。*゚+.*.。゚+..。*。*゚+.*.。゚+..。*。*゚+.*.。゚+..。*。*゚+.*.。゚+..。*。*゚+.*.。゚+..。*



    …では、
    ここらで自分の話を…。


    ほんとに直前まで作業してましたが
    なんとかかんとか…コピー本で新刊出しました。

    当日朝撮影…

    【自家通販ページ】 にも追加しましたので、
    サンプルをご覧になりたい方はぜひどうぞ^^

    当日は、新刊はごく少部数発行だった上、
    会場にて、お客さまにご注文をいただいてからホチキス止め!という
    プレミアムなできたてを…… ハイ、慌ただしくてすみませんでした… 本当に…

    少ないながら、作った分の新刊は全て旅立たせることができてとても嬉しいです。

    また、完売後に新刊を希望された方も
    何人かいらしたようで、申し訳なかったです。
    …と、こんな事を言えるの自体がありがたいことですね。


    しかし今回、30周年記念イベントのペーパーラリーに参加したい一心で
    なんとか、ペーパーっぽいものは配布したのですが、
    これまで欠かさず掲載していた 「4コマげきじょう」 が描けなかったのが
    ものすごく心残りです… ネタはあったんだよ… いや、言い訳ですね。
    次回こそは必ず…!!


    【こちら】 を描いてくれた友人・Sさんもはるばる遠方から来てくれて
    嬉しかったです。ウン年ぶりの再会…ありがとうSさん!!

    そしてシラソさん、今回もがっつり手伝ってくれてありがとでした!
    &今回もいろいろご迷惑おかけしますた… m(_ _)m
    でも… 多分、また… よろしくね…!!


    今回もいろいろ、つらつらと書き連ねてきましたが

    結論、こういうことです↓

    会場で描いたよ!

    …なので次回、来年 2/1 のCOMITIA111 にも
    「わたしのタニー」 で参加予定でございます。


    が!!その前に!!

    約10日後に迫った、
    * (ユキ) さんの 「-kazahana-」 で参加する
    12/14 (日) 開催の おでライ宇都宮 です!


    「-kazahana-」 では、私は裏方手伝いという形で
    参加してます。今回も * さん、新作が出せそうです!

    こちらもまた改めて告知します。
    よろしくお願いいたします~ (*^^*)


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://ta2nokomado.blog.fc2.com/tb.php/75-a31ca4e9

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    Calender

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR