Entries

    COMITIA120

    170505.jpg

    相変わらず前日のこんな時間ですが、
    コピー本の新刊ができました。

    「makuai」
    表紙込 24ページ、100円です。


    タイトルそのまま、これまでに出した本と本の「間」に起こったエピソードを
    数ページずつ、3編おさめています。

    なので当然、ネタバレも含むので…
    既刊を読んでいる方向けです。すみません。


    今回は一人なのであまりスペースを離れられませんが、楽しめたらいいなと思います。
    先日ここに書いた状態からは今は抜け出せているようです。
    色々な方に、すみません&ありがとうございました。

    しかしこの新刊の、特に3話目は回復後の数日間で勢いだけで描いたせいもあり
    読み直してみるとこれは色んな点においてめちゃめちゃ恥ずかしいですね…まあいいや…
    そんな所も含めてお楽しみいただけたら嬉しいです^^;


    明日のCOMITIA120
    「わたしのタニー」 で 「 R09b 」 です。
    既刊 も持っていきます。サンプルはこちらで → 「タニーの小店」

    ご興味ありましたら、ぜひ。


    これから製本します。


    COMITIA120 参加します& 雑記 【わたしのタニー】



    5/6 (土) COMITIA120 に、「わたしのタニー」 で参加します。
    スペース 【 R09b 】 です。

    今回は 今のところ既刊のみです。
    試し読みはこちらで→ 「タニーの小店」

    カットで言っている 「さくらんぼのさくらづけ」 5巻は、すみません、未だ準備中です…。
    巻を重ねるごとに悪戦苦闘感が増しています。

    その 「さくさく」 シリーズや 「ハイヒールストライカー」、「お兄ちゃんのピアスになりたい。」
    …の、幕間にあたる短いエピソードを、今描いています。当日までに間に合うか微妙ですが、
    もしかしたらペーパーか、数ページのコピー本か、何かある、かも…しれません。


    *********************************

    ところで、

    華道家 * (ユキ) さんの創作イラストサークル 「-kazahana-」 での
    次回イベント参加日程がなかなか決まらず、私も歯がゆく思っているところです…
    * さんの作品や、お知らせを楽しみにしている方、お待たせしてすみません。

    理由は、ユキさん自身がご多忙であるというのも もちろんですが、
    さらに地方イベントの開催自体が激減しているという
    悲しい状況があります…。

    特に、よく参加していて、大好きなイベントでもある おでかけライブ in 宇都宮、前橋は
    ずっと次回開催日程が決まらないままのようで、残念というか、心配というか…
    しかし、まだ諦めません!

    イベント参加が決まりましたら、ここや Twitter などでお知らせしますので
    今しばらくお待ちくださいね。 何より私自身が * さんの作品に飢えている…!


    *********************************


    雑記というか個人的なこと

    少し前まで心身の調子をちょっとばっかし崩していました。
    原因不明。仕事や、人と接するときは普段のとおり、
    必要以上にテンション高い(と思う)自分を維持できるのですが、
    話している間も自分の話し方やら表情やら、
    なんなら自分という存在自体が無性に気持ち悪くなってきまして
    それが1人になるとまず疲労感と共に
    何かもうとにかく×ぬしかない気がしてきて、何時間も何もできなかったりとか

    …あ、上のサークルカットのイメージにぴったりですね…。ナレーションは全く合ってないけど…

    根は暗い人間なのでこんな事はしょっちゅうあるんですが、今回少し長かったです。
    こういうのは心療内科行った方がいいのかな、もう30代ですが未だに行ったことないんですよね…。

    でも多分、お医者さんの前でも「大丈夫な自分」で話すことしかできないだろうし、
    それなら、それすらも難しい、もっと辛い人の方を優先して診ていただきたいと思うし、
    というか多分、私はしょせん誰かに自分の暗い話をめっちゃ聴いてもらいたいだけなんだろうし、
    でもそんなの出来るかァー!!
    数少ない親友をそんなんで呼び出すなんて甚だこころぐるしいわァー!!
    せめてお金を払ってお医者さんに相談~なら胸張って(?)話聴いてもらえるかなー!とかっつって

    …しかし結局今回もそれはせず、代わりにここ1ヶ月くらい、
    眼科と 歯医者さんと パブロンと トローチと 龍角散のどすっきり飴にお世話になってました(笑)
    病は気からというやつか。あとロック音楽にお世話になってました。いつも以上に。

    すいません。ちょっとぶちまけすぎました。


    そんなときに描いてTwitterに投げていた落書きです
    自分の漫画の 2巻と4巻に名前だけチラっと出てくる架空のロックバンド。
    「略してチンカス」 とか言っていたあれです。
    暗くなっていた期間にキャラクターが固まってきました(笑)

    しかし…昨日気づいたんですが、2巻の中で私彼らの名前思っくそ誤字ってるんですね…
    他にもいろいろミスってる巻だというのに…いっそ気づかなきゃよかった…しにたい。


           170429CF-e.jpg


           170429CF-c.jpg
     



       170429CF-a.jpg


           

            170429CF-b.jpg


    …コミックバンドではない、はずです。


    2/12 COMITIA119 ありがとうございました 【わたしのタニー】

    170225-a.png



    2/12 COMITIA119
    個人サークル 「わたしのタニー」 で参加しました。
    どうもありがとうございました。



    170225-b.jpg


    今回は ティアズマガジンP&Rで既刊を紹介していただいたので
    ひとえにその効果だと思いますが、
    いつもと比べて、かなり多くの方が作品を手に取ってくださいました。
    その多くの方々のご期待にどの程度応えられたか、正直わかりませんが、
    とりあえず買った後、一度でも読んでもらえていたら、嬉しく思います。



    新刊も出すことができました。

    170225-d.png

    自家通販も開始しています。価格は200円+ 送料164円 です。
    本文サンプルも上げていますのでご興味ありましたら。 
     → ◆ 「もももものがたり」自家通販ページ



    次回、5月の COMITIA120 も参加したいです。

    この兄妹の話は、実はバッサリ切り落としたエピソードや小ネタも多々あり
    あまり満足して終われたとは言えないのですが、ひとまず一区切りとします。

    萌菜は、私の作品の中ではめずらしく、というか、唯一、
    ちゃんと愛されるキャラクターになってくれたといえるかもしれません。


    描く側としても 「さくらんぼのさくらづけ」 だけ描いていたら
    得られない感触を味わえたと思います。
    萌菜、ありがとう。
    ですが、そろそろまた、自分の中のメインストリームである
    「さくさく」の5冊目に本格的に着手しようと思います。

    5月のティアで出すのは恐らく厳しいと思うので、いつになるか不明ですが
    今後も描きたいものを できる限り納得できる形で、そして
    出来る限り自分1人の力で描いていきたいです。


    …なんて、言ったそばから追記 ^^;

    シ ラ ソ さ ん! 今回もお手伝いありがとう!
    いつも支えられています。

    1人の力だけでとか、やっぱりちょっとおこがましいよな。無理なのに。
    でも、作品づくりの段階では、出来る限り誰の力も借りずにやりたい。
    もともとそういう思いは強く持っていたけれど、最近、特にそう思う。
    たとえ作品の質が落ちたとしても。落とすつもりないけど。


    明日COMITIA119参加します 【わたしのタニー】

    170211.png

    またも前日、こんな時間になってしまいました…

    明日の COMITIA119 に、「わたしのタニー」 で参加します。
    スペース 【 Ⅰ12 b 】 です。

    新刊あります。
    サンプルはこちらで…↓




    また、今回は
    「ティアズマガジン119」 Push&Review にて、
    既刊 「お兄ちゃんのピアスになりたい。」 が紹介されています。


    お手に取ってくださった方々、ご感想くださった方々、どうもありがとうございました。
    明日出る新刊は、この兄妹の小ネタ本となっています。ギャグ中心ですが、シリアスも少しあり。

    他、今回も両面イラストカードを配布します。


    ご興味ありましたらお立ち寄りください。
    …相変わらずやたらと緊張してちょっと頭が飛んでいる状態ですが、
    明日はよろしくお願いします。


    遅ればせながら

    170124.jpg



    2017年 最初のイベントは 2/12 (日) COMITIA119
    まいかん個人サークル 「わたしのタニー」 、スペース 【 Ⅰ12 b 】 です。

    ↓こんな感じでやってます
    ★サークル紹介
    ★自家通販サイト(試し読みできます)


    そして!
    華道家 * (ユキ) さんの描く 創作イラストサークル
    「 -kazahana- 」 でのイベント参加は、もう少し先になりそうです…
    決定次第、このブログやTwitter などでお知らせしますので
    いましばらくお待ちください。


    * さんも 私も、引き続きマイペースで描き続けつつ、
    そして イベントにも参加していきたいです。
    今年も、「 -kazahana- 」 と 「わたしのタニー」 を
    どうぞよろしくお願いします。


    Appendix

    Profile

    まいかん

    Author:まいかん
    趣味で漫画やイラストを描いています
    Twitter: @krkr_mymy189

    pixiv

    Calender

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    Mail …お問い合わせはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR